チームプレー

チームプレー

早い梅雨明けで暑い日が続きますが皆さん夏バテされていませんか、院長のマノメです。

今回全国的には大雨で大変な被害に遭われた方々が多数いらっしゃいます。心よりお見舞い申し上げます。

 

昨日子供達の野球の試合があり観戦してきました。サッカーワールドカップの日本戦でのテレビの前と同じ状態で、応援というよりもハラハラドキドキでした。

自分も含めて父兄の方々は子供達以上に熱くなり、皆監督になった気分でプレーごとに声援と共に指示を出していた為か子供達も少し戸惑っている様子でした(笑)

子供達の野球を観ていて微笑ましく思えたのは暑い中大きな声でお互いを励ましあっていたことと、守備で一球一球バックアップ(送球がそれないようにカバーの為にいくこと)に行っていることです。

我々の歯科での仕事も歯科医師1人の力ではなく全てのスタッフの力が必要不可欠になります。

一つ一つの地味なプレーの積み重ねと相手を思いやる気持ちと行動が大事だと改めて子供たちから教えられました。

暑い日が続きますが皆様も体には気をつけて夏を乗り切りましょう!