10月

 

こんにちは!

歯科衛生士千葉です。

最近は暑くなったり寒くなったり、大雨☔️が降ったり、不安定なお天気が続いておりますが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

急に気温が下がったこともあり、体調を崩されていらっしゃる方も少なくないのでは?😷

季節の変わり目は体調に要注意ですね。

 

さて、もう9月も下旬です。

10月といえば、皆様はなにを思い浮かべますか?

 

 

そうです!10月といえばハロウィン🎃ですよね。

元々は海外の文化ですが、近年では日本でも国民的行事になりつつあります。

 

そしてハロウィンといえばトリックオアトリート(お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!)ですね。🍬

 

ハロウィンだからといってお菓子の食べ過ぎ、特に長い時間をかけて食べ続けるダラダラ食べには気をつけましょう!!🙆‍♀️

メリハリをつけて食べることを意識しましょうね。

 

まだまだ不安定なお天気は続くようですので、皆様も体調に気をつけてお過ごし下さい☺️

スタッフ一同、お待ちしております♪