LLU STUDY CLUB 講演会

LLU STUDY CLUB 講演会

寒い日が続きインフルエンザが流行しているようですが皆さんは体調崩されてないでしょうか?

院長の馬目です。

前回の衛生士松下のブログでもインフルエンザや風邪の予防にお口の中の汚れをしっかり取ることの重要性について触れさせてもらいました。

手洗い、うがい、マスクももちろん重要ですがそれだけでは十分ではない為、マメデンタルクリニックでは患者さん1人1人にあったお口の中のお手入れの仕方の指導やアドバイスさせてもらっています。

また歯科医、歯科衛生士によるPMTC(プロフェッショナルメカニカルティースクリーニング)を行うことで風邪をひきにくくなるお手伝いもしております。

 

さて先週の日曜日にLLU STUDY CLUBの10周年記念講演会が日本歯科大学で行われ副院長の久保先生と参加してまいりました。この勉強会は以前マメデンタルクリニックで勤務していました津田先生はじめアメリカのロマリンダ大学に留学されていた先生方がお世話して下さり我々も参加させてもらっています。

朝から夕方まで留学されていた先生方の貴重な講演とロマリンダ大学教授のJOSEPH KAN先生の講演を伺わせてもらいました。

KAN先生とは昨年LAでのAOインプラント学会以来の再会で相変わらずエネルギッシュで予定していた時間を超え上着を脱いでの熱い講演会となりました(笑)

素晴らしい知識、技術もさることながらとても謙虚で患者さんのことを1番に考えており改めて自分達もそうありたいと再認識させてもらえました。

一昨年までマメデンタルクリニック副院長の塩崎先生が現在KAN先生の元でお世話になっており頑張っていると伺い安心しました(^^)

皆さんお口の中でお困りのことがあれば是非伺わせて下さい!