江の島🏖

江の島🏖

こんにちは受付の馬目です。

小学校では先週末今週末と運動会が、開催されるところが多いのではないでしょうか。

子供の運動会が先週末に開催されエキサイトした1日になりました。本日は運動会の代休のため1日お休みです。学校のお友達と一緒に東京オリンピックセーリング競技会場の江の島に日帰りで遊びに行ってきました。

やはり他校でも運動会が開催されており、平日にも関わらず、小学生連れのグループが多くいらっしゃいました。

小田急線片瀬江ノ島駅を下車すると新江ノ島水族館に向かう方が大変大勢いらっしゃいました。

私たちは江の島に向かいました。弁天橋を渡って景色を楽しんだり、30人乗り位のボートで海風を感じたり、岩屋周辺で磯遊びをしました。

楽しみなお昼の時間です。有名なしらすの丼やお刺身などいろいろ海の幸がたくさんありました。

サザエの壺焼きはとても歯ごたえがあり美味しくいただきました。つい食べやすい硬いものより柔らかいものが好きになってきたこの頃。また何年、何十年後に来た時にも美味しく食べれるように、歯のケアは大切だと感じました。

江ノ島で遊んだ後は江ノ電にも乗りました。はじめての江ノ電に大興奮!狭い家と家の間を走ったり、七里ケ浜が開けたりとてもきれいでした。紫陽花が少し色づき始めていたので紫陽花電車ももうすぐですね。

皆様も用賀駅から電車1時間少々で簡単に行くことができます。日帰りで小旅行ができました。どの世代の方にも楽しんでいただけると思いますので、ぜひ足を運んでみて下さい。

小学生の子供たちも大喜びでした。