『ここは日本です♪』

『ここは日本です♪』

 皆さま、こんにちは(*^▽^*)

受付&助手宮本です☆

 

 週末はお天気が悪かったですね。

 大粒の雨でお足元が悪い中、通ってくださった患者さま方、大変有難う御座いました。

 

 先日、滋賀県にある『びわ湖テラス』へ行ってきました♪

 

 打見山へ登るロープーウエイに5分ほど乗り、標高1,108mの山頂にこのびわ湖テラスがあります。

 

 2016年7月にオープンしたばかりの新しい施設のようで、平日ですが沢山の観光客の方々がいらっしゃいました。冬はスキーができますよ(=^ェ^=)

 ※とっても素敵な眺めを皆さまに見ていただきたく、一部写真をHPから抜粋させていただきました。

 雄大な琵琶湖を眼下にウッドデッキが広がっていて、その空間はまるで海外に来たかと錯覚してしまいそうでした!!(*≧∀≦*)

置かれている家具もオシャレでしたよ♪♪

 

 子供が遊べる施設もあり、琵琶湖を眺めながらのブランコは、漕いだ瞬間身体が『キュッ(≖ω≖)!』とする感覚がありながらも楽しめました!!

(←少し高所恐怖症です(*´-`)笑 ジェットコースターは大好きなのですけどね!!)

 

  海外リゾートが大好き!な私は、よく写真を見ながら、『こんな所にいつか行きたいなぁ〜』と憧れていたので、それを少しでも感じられて嬉しかったです(╹◡╹)♡

、、、本物に行けるのはまだまだ先ですかね!!

( ꒪⌓꒪)

 

 東京からは遠いですが、そちら方面に行く機会がありましたら是非、お天気の良い日に訪れてみてください♪♪心が癒されますよ(=´∀`)

 お昼寝もせず、1日全力で遊んだ子供達は帰りの車の中で爆睡でした!!

 こんなポーズで寝たりも

『アルアル』ですよね♪笑(*´◡`*)

 

 そして、ちゃんとチャイルドシートには

麦茶が、、!!

 これからの暑くなる季節、いつもより水分摂取量が増えます。ジュースやスポーツドリンクよりも

 お水、お茶を沢山飲むようにしましょう!!

 日常習慣を少し変えるだけでも虫歯は防げます☆

 

 例えば、床にこぼしてベタベタするもの、は、

お口の中でも一緒です!

 

 お口の中でもベタベタし、虫歯リスクがグンと上がります。お水やお茶はサラサラしていますよね!それを頭に入れておくだけで大分意識が変わってきますよ(^∇^)

 

 学校の歯科検診の用紙を持参されるお子様が増えてきました。医院が混む前に診せていただくことをお勧めします。夏休みはお菓子、ジュースが増える時期でもありますので、皆さんで虫歯にならないよう意識しながら楽しい夏期休暇を迎えましょう☆