『水筒のナカミ』|用賀駅南口徒歩2分の歯医者・歯科「マメデンタルクリニック」

『水筒のナカミ』

『水筒のナカミ』

こんにちは。

受付&助手の宮本です。

 

毎日暑い日が続いておりますが

皆さま体調は崩されておりませんでしょうか。

 

中には少しだけ涼しい日もあったりと

なかなか管理が難しいですよね。

ところで、子供達も

もうすぐ夏休み!

といったご家庭も多いのではないでしょうか。

うちの子供達の学校は、コロナが流行った当時から衛生面理由に各自水筒持参でした。

(中身はお水かお茶限定)

しかし、最近は連日猛暑の関係で学校側から水筒の中身は

『スポーツ飲料(ポカリやアクエリアス)』

にしてくださいと指示がありました。

 

この仕事柄、

『学校にいる間、チョビチョビ ずーーーっとスポーツ飲料飲むのかぁ(O_O)』

という気持ちの葛藤の中、、

毎日水筒に注いでいる私です、、笑

でも暑くて身体を壊すより、、良いですよね!

考えをプラス思考に切り替えたいと思います(^^)

 

スポーツ飲料は暑い日にはとても良いですが、やはりそればかり飲んでいますと大量のお砂糖で作られたものにはなりますので歯には良くありません

飲んだらお水かお茶をお口にふくむだけでも大分変わりますのでメリハリを持ちながら飲むようにしましょう。

 

最後に、、

先日、4月から新しく加わったメンバーも一緒に、スタッフ皆んなでランチに行きました!!

短い時間でしたが、美味しいご飯と楽しい会話ができ、素敵な時間を過ごせました✳︎

また集合写真を撮りましたら皆さまにお見せしますね(*´◡`*)

 

では、もうすぐ梅雨もあける?と思いますので、より暑くなりますが、皆さま体調管理は十分に気をつけていきましょう!!