新しい仲間と

コロナ禍自粛生活長くなり不安ストレスある中、皆様お体やお口の中で不具合は出られていないでしょうか?院長の馬目です。

 

世界中で未だに猛威を震うコロナウィルスですが、日本国内においては新規感染者数は減少傾向で緊急事態宣言解除の地域が増えてきた事は明るいニュースですね。

日本人の規律意識の高さと医療水準の高さで減少に転じていると考えられこれは世界でも誇れることと思います。

 

先日のブログでもコロナウィルスはじめ感染症と全身と口腔内の注意事項とマメデンタルクリニックの診療への取り組みについてお話しさせて頂きましたが、患者様が1番気になられて問い合わせの多い感染予防対策について補足させてもらいます。

マメデンタルクリニックの日々の診療では、待合室におけるマスク着用、消毒薬による手指消毒、診療室内に入室して頂く際の検温、院内換気、1人の患者様診療後の診療台清掃、消毒、他の患者様と出来るだけ長時間待合室でお待ち頂かないようにゆとりをもった予約時間等、皆様にはご迷惑をおかけしておりますが感染対策では出来うる対策を講じて診療にあたっおります。

 

さて遅くなりましたがマメデンタルクリニックではこの4月から横地さんと東さんの2人の新しい仲間が加わってくれました。

2人共医療従事者として大切な資質である優しさがあり、3月に歯科衛生士国家資格を取得し高い志しを持ち4月からスタートしました。

大変な時期の船出となりましたが皆様の健康のお役に立てるよう毎日切磋琢磨しておりますのでよろしくお願い致します。

クリニックでは遠慮なさらず是非お声かけ下さい!